パスワードを忘れた? アカウント作成
8044724 submission
OS

初心者におすすめのLinuxディストロは?

タレコミ by headless
headless 曰く、
本家/.「Ask Slashdot: New To Linux; Which Distro?」より

私はLinuxの超初心者で、自分でコントロールやカスタマイズのできるディストロを探している。しかし、どこから始めればいいのかわかっていない。友人がうちのパソコンにUbuntu 12.04をインストールしてくれたが、特に重要でないファイルをコピー中にクラッシュし、ハードウェア的には問題ないのに起動しなくなってしまった。Arch Linuxの解説に自分が探しているような内容を見つけたが、ターミナルでの操作経験は1時間ぐらいしかない。私は本当にLinuxについてもっと知りたいと思っている。難しくても気にしないし、挑戦するのも楽しめる。いくら時間がかかってもよいからコマンドラインを学習するつもりだ。プロジェクトや書籍、チュートリアルなど、なんでもいいので参考になるようなことがあれば教えてほしい。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...