パスワードを忘れた? アカウント作成
11986965 story
Ubuntu

Ubuntu 10.04、4月30日でサポート終了 17

ストーリー by hylom
5年経ちました 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

長期サポート版として提供されていたUbuntu 10.04が4月30日でサポート終了を迎える(Ubuntu Wiki)。

まだアップグレードしていない個人/法人に対しては、12.04経由でのアップグレードが推奨されている(アナウンスメール)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年03月31日 16時57分 (#2788367)

    着地点のない"経由"に違和感を持たないのだろうか。

    • by Anonymous Coward

      後4年間そこに滞在できるのだから着地点は14.04で問題ないな。

      • by Anonymous Coward
        CPUがPAEに対応しているのなら、ね。
  • by Anonymous Coward on 2015年03月31日 17時35分 (#2788387)

    15.04まだ〜?

    という感覚についていけない人は有料版のCentやRedHat使えよ。

    • by Anonymous Coward on 2015年03月31日 18時11分 (#2788413)

      いや、普通の人はLTSだけ追っていけばいいようにできてるんですよ。
      RHがFedoraで新奇性の追求やテスト環境向けの環境を提供しつつ、そのフィードバックを製品に活かしてるように、Canonicalは通常リリースをそういう立ち位置にしてるんです。
      俺はそう認識してるんで、通常リリース版は仮想環境にしか入れなくなりました。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        9ヶ月は長いようで短いのだ…

      • by Anonymous Coward

        14.04をHyper-Vで動かしたら要求メモリに耐えきれなくて、12.04に戻った。
        ホスト8GBノーパソ上のVMは荷が重かったようで。。

        • by Anonymous Coward

          Fedora 21 の VM(本体4GB, 仮想2GB)で、14.04.02は、しごくまともに動いています(GJ)。
          ちなみにこの(.02)から、フォントが消えなくなりました。15.04(3/26 beta2) では、相変わらず
          フォントが消えますけどね。要求メモリとHDDの書き間違いでしょうか?

          # そんなこんなで、メインは、Debian 7.8 www

    • by Anonymous Coward

      CentOSは無料だろ。
      RHELクローンをRHELがサポートというよくわからん状況になっているが

    • by Anonymous Coward

      Mirまだ〜?

    • by Anonymous Coward

      Canonicalは最新のUbuntuを提供し続けるためだけに存在しているんじゃない。

      • by Anonymous Coward

        シャトルワースが自ら示したバグ「バグ番号1」に対処するためのパッチがubuntuですからね。
        バグ1番はクローズされていますがこれは何かの間違いでしょう。

        • by Anonymous Coward

          バグ1番はAndroidの普及を理由としてクローズされたわけだがそれってUbuntuの存在意義を根本から否定しているのでは。

          • by Anonymous Coward

            そういえば http://srad.jp/story/11/05/11/0332225/ [srad.jp] 「Mark Shuttleworth氏、「4 年後までに Ubuntu ユーザを 2 億に」との目標掲げる」がそろそろ達成される時期のはずですね。

            (5月になったら誰か忘れずslashdot.jpにタレコミしてくださいね)

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...