パスワードを忘れた? アカウント作成
11313214 story
Linux

Linus Torvalds氏、氏のホームオフィスの模様を公開 18

ストーリー by hylom
普通の作業場だ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Linuxの開発リーダーであるLinus Torvalds氏が、氏が作業に使っているホームオフィスの様子を動画で公開した(Linux FoundationCNET Japan)。

Linus氏はLinux開発の功績からさまざまな賞を受賞しているが、オフィスにはそのメダルなどが飾られているほか、大量のペンギン(Tux)のぬいぐるみなども飾られている。デスクの上は非常に散らかっており、3Dプリンタ(MakerBot Replicator 2)も設置されている。ウォーキングマシーンの上に設置されたPCがあり、歩きながら作業が行えるようにもなっているが、歩きながらの作業はあまり生産的ではないようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by esuta (40045) on 2014年07月23日 18時31分 (#2644482)

    広さと数が正義だと思っていたがそうでもない?のか?

    • by Anonymous Coward

      意外と小さいモニタ使ってるんだな。
      以前ノートPCの解像度に文句言ってたくらいだから、もっと大きいの使ってると思ってた。
      まあ実は大きさの割に解像度は高いのかもしれなけど。

    • by Anonymous Coward

      音声聞いてないけどこれ実際にはReplicator2操作マシンとウォーキングマシーン部屋であって
      実際のガチのコーディング作業は所属企業の自分の執務室でやってるんじゃないの?

      あとHDD強磁気破壊装置メーカーの皆さん、「Linux創始者のあのLinus Torvaldsさんもご愛用!」といってもらえるチャンスですよ

    • by Anonymous Coward

      分野がカーネル開発だからなのかもね。
      ターミナル上で動く優秀な開発ツール群で十分とか。

    • by Anonymous Coward

      暖炉(に見える装飾?)にテレビがはめ込んである(ように見える)のが面白かった。その右にテレビが置いてあるのがよく分からんが。
      つか、3Dプリンターで何を作るんだ? まあ、遊びで買ったんだと思うが。

      • by Anonymous Coward

        これ普通に暖炉なんじゃね。ガラスのフロントドアがあるだけで。
        煙とか火の粉を防いだり、虫が入ってきたりするのを防いだり。

  • by Anonymous Coward on 2014年07月23日 20時02分 (#2644532)

    「トレッドミルデスクは電子メールを読むときに使用し、コーディングには使わないという。」

    日本で流行っている「歩きスマホ」を推奨したい。 >>Linus Torvalds氏

  • 癇癪持ちな性格もそれを裏付けているように思えるのだが、
    ADHD持ちとしては共感できる部分もなくはない。

  • by Anonymous Coward on 2014年07月23日 18時53分 (#2644496)

    〉デスクの上は非常に散らかって おり、

    何かの本で、『頭の中が整理されている人ほど、机の上は散らかっている』と書かれていたのを思い出した。

    • by Anonymous Coward

      上は散らかってる様に見えて、下が散らかってない。
      ワークを有効活用してるからフラグメント激しいだけで、ストレージに余裕はありデフラグされてる、と解釈しておく。

      • by Anonymous Coward

        malloc()したらfree()すべきかどうか語り合う日がきたか

      • by Anonymous Coward

        いや、下がきれいなのは奥さんとかそこらへんの活躍を予感させる。
        汚部屋の住民の素質があるぞ。

  • 俺は掃除機をかけた後、なぜか妙にイライラする。Linusが攻撃的なメールを書くのも同じようにトレッドミル直後のためと思われる(違)。

  • by Anonymous Coward on 2014年07月23日 23時52分 (#2644628)

    イイ大人を罵倒することもあるつわものだけどそれよりお子様は強いんだな

  • by Anonymous Coward on 2014年07月24日 0時48分 (#2644644)

    しばらく見ないうちに、「Linuxのおにいさん」が「Linuxのおじさん」になってた。
    そりゃあ俺も老けるわけだわ。

    • by Anonymous Coward

      太ったよね。 全然印象が変わってるし。

    • by Anonymous Coward

      「小倉のお兄さん」だって着てる髪が違ってから随分経つし…

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...