パスワードを忘れた? アカウント作成
10317966 story
Linux

ValveがLinux Foundationに加入へ 25

ストーリー by hylom
ますますLinux企業へ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

The Linux Foundationは12月4日、コンテンツ配信サービス「Steam」を運営するValveが加入することを発表した(Linux FoundationSourceForge.JP MagazineEngadget本家/.)。

Linux向けゲームの開発やLinuxベースのOS「Steam OS」も発表。著名Linux開発者を採用するなどLinuxへの取り組みを強化している。CEOのGave Newell氏は、「ValveはLinuxゲーミングの進化に投資しており、Linux Foundationへの参加はそれにあたっての方法の1つとなる」とコメントしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年12月06日 19時38分 (#2507477)

    Linux押しなのか?

    諦めたのかMac

    • by Anonymous Coward on 2013年12月06日 21時35分 (#2507547)

      元の記事に書かれているように、Steam MachineにLinuxを採用するためでしょう。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そしてソースくれくれ厨が湧く、とか。

        けちくさいこと言わずに、ゲームくらいはタダで配れよと思うよう人増えたような気がするなあ。

        • Steamでも、タダで配ってるゲームもそれなりにありますよ。
          今みると61本ほど。
          多くは、マルチプレイのタイトルで「基本プレイ無料ってだけ」ですけど。
          America's Army: Proving Grounds Beta [steampowered.com]みたいに、アンクル・サムがよい子のみんなに I WANT YOU するためのゲームだと完全無料かな

          他に、Free Weekend といって週末限定で1~2本のタイトルが無料プレイ可能になったりしますね。

          まぁ販売しているタイトルはその100倍以上ありますし、ゲームに金を出す気が無い人はわざわざSteamに来ないでしょうね。
          むしろ好きなゲームに対しては"shut up and take my money"みたいな。
          (斑鳩 [steamcommunity.com]のページ(音声注意)のコメントより)

          親コメント
        • 素人個人がスマートフォン用に作れるゲームなら無料でいいでしょうけど、
          制作費数十億円かかってるゲームにはお金払いたいですね。
          Steamはちょっと叩き売りが過ぎるかとは思いますが、
          それで製作者が潤うのであれば良いのかな?

          #PS3のTHE LAST OF USをプレイ中

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            Steamはちょっと叩き売りが過ぎるかとは思いますが、
            それで製作者が潤うのであれば良いのかな?

            は? なにこの情弱さん(笑)
            Steamが叩き売りだったら、Green Man GamingやGamersGates、Get Games、米Amazonなんてどうすんの?
            rAMA3ABP辺りに至っては、もはやタダみたいな価格設定じゃん。
            そういった場所で、日本よりも金かけて作ってるゲーム屋のゲームが売られてんのに、日本のゲーム屋の作るゲームより儲けは上。
            なのに、なにをどう勘違いしたら「それで製作者が潤うのであれば良いのかな?」なんて結論に行き着くの?馬鹿なの?

            そもそもSteamなんて影も形もない時代があったわけで。その頃のvalveが作っ

            • by Anonymous Coward

              これが洋ゲー脳・・・。怖いです(>w)

            • by Anonymous Coward

              親コメのどこにキレたのかわからん。

            • by Anonymous Coward

              2chに帰れ。汚い。

            • by Anonymous Coward

              # どこぞのギャルゲーもどきのやりすぎで、切り売りDLC商法やボッタクリ価格がゲーム商売に必須だと思ってやがる。
              # これだから家ゴミって嫌なんだよな。おまえらはずっと家ゲーばっかやってろ。こっち来んな。

              コイツどんな顔してこれ書いたんだろなw

        • by Anonymous Coward

          どこの話?

        • by Anonymous Coward

          発売直後とかでなければSteamじゃセールとかで大抵のゲームは1000円未満で買えてしまうわけで、
          そんな風に思うことは微塵もないなぁ

    • by Anonymous Coward

      WindowsストアとApp Storeが手ごわくてLinuxに流れてきたって話じゃありませんでしたっけ?

      • by Anonymous Coward

        むしろゲーム販売ではSteamの方がWindowsストアやAppStoreに先行しているんですけどね。
        MicrosoftがGames for Windows Liveでゲームを売るのを諦めるくらいには。

        • by Anonymous Coward

          GfWマーケットプレイスはそもそもMSにやる気がみじんも感じられなかった
          おまけとばかりについてくるGfWLがとんでもねーゴミクズでPCゲーマーからの評判が酷かったし
          PCゲームのキラータイトルはあんまり持ってないとはいえ
          EAのOriginみたくゴリ押せばある程度はシェア確保できたと思うんだけど

          • by Anonymous Coward

            ぐぐったらグレートファイアウォールとかゴジラファイナルウォーズとか出てきたけどGfWって何?

            • by Anonymous Coward

              Games for Windows マーケットプレイス。
              ここ [xbox.com] にあるように、2013年8月26日をもって終了。

              • by Anonymous Coward

                そこには「Xbox.com の PC マーケットプレース」と書かれている件。Microsoft Wallet改めMicrosoft Passport改め.NET Passport改めMicrosoft Passport Network改めWindows Live ID改めMicrosoft アカウントみたいに名前が変わりまくったの?
                つーか一番の問題はGfWやらGfWLなんて略語が何の説明もなく当然のように通じることを微塵も疑わない3歳児のような発想にあるわけだが。

              • by Anonymous Coward

                Game for Windows Liveは上のコメントに書いてただろ
                それでもわかんねえぐらい理解力が無いならだまってたら?
                説明されて当然みたいなお客様態度で何様なんだよおまえ様は

              • by Anonymous Coward

                特定の場所でしか通じないネットスラングというわけでもなく、
                ストーリに関係のあるPCゲーム界隈では普通に使われる略語なわけで
                ぼくのわからない略語を使うやつはみんなクソ!という3歳児並の発想がすごいですね

              • by Anonymous Coward

                完全にオフトピですが、なんで、このパターンの時って三歳児なんでしょうか。

              • by Anonymous Coward

                脳の成長がひと段落してサルから人間に代わるのが3歳だからとか?

          • by Anonymous Coward

            > EAのOriginみたくゴリ押せば
            それを言うならWindowsストアみたくゴリ押せば…あまりシェア確保できてないような…。

    • by Anonymous Coward

      ジョブズマジックが解けただけ

    • by Anonymous Coward

      SteamOS自体はPSやXboxの置き換えを目指していたような

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...