パスワードを忘れた? アカウント作成
156269 story
OS

Linus来日中、Windows 7に喜ぶ? 30

ストーリー by hylom
本物です 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

現在Linux Kernel SummitおよびJapan Linux Symposiumに合わせて、Linuxの生みの親、Linus Torvalds氏が来日している(SourceForge.JP Magazine記事)。

Linus氏はカーネル読書会に参加するなど、日本滞在中はさまざまな場所に出没しているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 宛タイトル (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年10月23日 16時28分 (#1659229)

    「Windows 7に喜んでいる」じゃなくて、「Windows 7の売り出しカウンターに誰も並んでいないのを喜んでいる」じゃないのか?>写真

    #多分違うのでAC.

    • Re:宛タイトル (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2009年10月23日 17時04分 (#1659253)

      手に持ってんのが一瞬缶ビールに見えた。
      しかしよく見たら、どうやらうちの職場にもある耐熱紙コップ(表面に発泡樹脂がコーティングしてある)のようだ。

      ちぇ、タイトルが「へべれけのリーナス氏、Windows7のカウンターをバーと間違える」じゃなかったか。

      親コメント
    • マジレスすると、Linus はプレゼンに PowerPoint 使ってたり、
      そんなにこだわってないらしいですけど。

      --
      TomOne
      親コメント
      • by synack (31022) on 2009年10月25日 1時36分 (#1659880)
        たしかAndrew MortonもプレゼンしてたときWindows + PowerPointでしたね。
        参考にこそすれ敵視はしないものなのかな。
        親コメント
        • 真のハッカー (スコア:2, すばらしい洞察)

          by hashitom (34540) on 2009年10月25日 11時31分 (#1659954)
          真のハッカーは、変な所に拘泥せずに
          スマートに仕事を片付けるものだということではないでしょうかねえ。

          ##白猫も黒猫も鼠を獲るのは皆良い猫。
          親コメント
      • by Anonymous Coward

        そうそう。彼はジョブズでもレイモンドでもないんだ。
        安っぽい誇りや立場を守るより、もっと別の事を考えてそうだ。

    • by Anonymous Coward

      Vista以降、ますます*NIX系くさくなっていくWindowsに喜んでるのかもしれない。
      GUIもどんどんKDEっぽく(ぇ

      # もちろんそれが嫌いな人もいるけれど。

  • Linusを探せ (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年10月23日 16時09分 (#1659221)
    何人ぐらい来ているんだろう(謎
  • by KTFS (37383) on 2009年10月26日 16時34分 (#1660245) 日記
    この手の体格の外人が片膝ついたりサムズアップしたりしてる場合は
    未来から来たロボットのはずですが。

    #彼がいなくなっても電車に残されたCDが技術を進歩させてしまって無駄なので妙な気は起こさないように。
    --
    ドウシテオレハ、ココニイルンダ!
  • by Anonymous Coward on 2009年10月23日 15時52分 (#1659211)
    老けましたね。写真のLinus氏。
    • by Anonymous Coward
      でも、前よりナイスガイになってる気がする。
      前は、もっとオタッキー臭かった気が。
      • by Anonymous Coward

        確かに洗練されてきた気がする。
        くそっ。

        • by Anonymous Coward

          服装のセンスがまだまだかと。
          シャツの襟首のヨレ具合とかサイズが合ってないとか。
          #嫁は{気にならない,諦めている}のだろうか

      • by Anonymous Coward

        >>老けましたね。写真のLinus氏。

        >でも、前よりナイスガイになってる気がする。
        >前は、もっとオタッキー臭かった気が。

        二重の意味でスマートになってますね。
        分厚いメガネと出っ張った腹がトレードマークだと思っていた。

        そんで暫く見ないと、今度はジョブスみたいにガリガリに
        なっていたりしないだろうかw

      • by Anonymous Coward

        だがしかしTheoは二人も要らない。

    • by Anonymous Coward

      >老けましたね。写真のLinus氏。
      でもちゃめっけは全く変わっていなくてとってもびっくり(いや小生も年は食ったが精神年齢はいささかもおとろえておらぬゆえと己を励ますわけであるがorz)

      #最後に直接話をしたのは武田賞受賞の会場だったAC

  • by Anonymous Coward on 2009年10月23日 17時15分 (#1659261)
    マクドナルドのMr.ジェームスに見える罠。
  • by Anonymous Coward on 2009年10月23日 19時18分 (#1659306)
    みんな、コラ素材にしちゃダメだぞ。絶対にダメだからな。
  • by Anonymous Coward on 2009年10月23日 21時59分 (#1659384)
    石田彰ですよね?
    まちがいない!!
  • by Anonymous Coward on 2009年10月23日 22時00分 (#1659385)

    新しい物を見たらワクワクが止まらないだろう?

    # Linux好きなのにWindowsも大好きって言ったらへんな顔をする人が多いけどなんでだよーと/.参加当初から思ってるID

    • by Anonymous Coward
      どこがID?
    • by Anonymous Coward

      > Linux好きなのにWindowsも大好きって言ったらへんな顔をする人が多いけどなんでだよー

      Linuxは趣味で、Windowsは仕事で使うからじゃない?
      仕事の道具は、正常に動いて当たりまえで、正常に動いているときは空気のように意識されない。
      欠点があって初めて、意識されるものだから。今やらなきゃならない仕事を妨害しやがって、
      どうしてくれる、ってなぐあいに。

      趣味なら、問題を解決する過程そのものが楽しいからね。

      > 新しい物を見たらワクワクが止まらないだろう?

      そんなに中立になれますか?じゃあ、BSDやHAIKUやHurdやその他様々なOSの新しいバージョンが
      発表されれば、そのたびに同じようにわくわくしますか?

      • BSDはともかくHaikuはワクワクするな。Linuxのカーネルが新しくなっても結構ワクワクする

        --
        一切これすなわち空(くう)かもしんなくてイエスキリストもきっと正しい。
        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2009年10月25日 8時55分 (#1659927)

        >そんなに中立になれますか?じゃあ、BSDやHAIKUやHurdやその他様々なOSの新しいバージョンが
        >発表されれば、そのたびに同じようにわくわくしますか?

        一部の信者脳・アンチ脳に侵された病人以外は大々的に新機能が発表されればわくわくするよ。HAIKUやHurdみたいなのはそういう機会がないor目に付かないからわくわくしたことないけどね。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        >Linuxは趣味で、Windowsは仕事で使うからじゃない?
        ならLinuxも仕事で使うなら同じ事でしょうに。

        趣味としてのWindowsはアーキテクチャとかなかなか興味深い物だよ?
        金と数の威力で他には出来ない事も実現してしまうプラットフォームなのも興味深い。
        ドキュメントが揃って検索性も良いから英語が読めれば新しい機能を試す事も簡単に出来るし間が開いても困りにくいのがメリット。
        確かにMFCとかコンパイラが腐ってて****と思う事は稀にあるけど。

        >そんなに中立になれますか?じゃあ、BSDやHAIKUやHurdやその他様々なOSの新しいバージョンが
        >発表されれば、そのたびに同じようにわくわくしますか?

        するよ。新しい技術が有るならね。
        未知の技術を知る事は楽しい事じゃないのかい?
        LinuxなんかもKernel周り追いかけたりしてると楽しいよね。

        • そうそう XD

          自分のマシンで現カーネルが不安定だから対応カーネルに差し替えるとかならともかく、
          充分落ち着いてるのに「新カーネル出た」と流れたら差し替えて見たくなる……。
          # でも、さすがにLinuxに、BeにBSDにBTRONに…と入れまくってた時代よりは落ち着いたですかね。
          おかげさまで、Grubには物凄い数のカーネルエントリーが並んでる罠 XD
          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2009年10月24日 12時40分 (#1659656)

    このタイトルが一体どの部分を指して言っているのか、リンク先の記事を読んでも
    さっぱり分からんかったんだが、タレコミ記事の下の写真にLinusが写ってたのか。

    てっきり単なるヨドバシの広告だと思ってたよ。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...