パスワードを忘れた? アカウント作成
43243 story

Adobe、Linux版AIRの発表と、Linux版Flash Playerの脆弱性を修正 14

ストーリー by GetSet

もうゴールしていいよね? 曰く、

CNETの記事より。Adobeは米国時間12/17にLinux用Adobe Integrated Runtime(AIR)の正式版を発表した。これはAdobe Flash Player10を正式にサポートしている。

Adobeのプラットフォーム担当製品マネージャーであるAdrian Ludwig氏は「2%以下のクライアントしかLinuxを利用していない」「このような小さい市場にアプリケーションを提供するのは挑戦的なこと」と述べたそうだ。なお、ITmediaの記事によると、Linux版Flash Playerの脆弱性を修正したアップデートが12/17に公開されているとのこと。Linuxでflashを利用している方はAdobeのサイトから最新版(rpm/tar.gz/YUM/debで配布されているようだ)を導入しよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by geln12 (18637) on 2008年12月19日 13時36分 (#1476599) 日記
    iPlayer Released for Mac, Linux; Adobe Announces AIR for Linux [slashdot.org]

    BBCが国内向けに1週間分の番組を配信する(?) iPlayerのLinux/Mac版も公開 [bbc.co.uk]されたらしい。Adobe AIRベースらしい。

    らしいばっかだけどID
    • by Anonymous Coward
      イギリスなまりは嫌い
      • アメリカなまりが好きなら米語とでも言えば?

        というかなんでアメリカ英語を米語と言わず
        イギリス英語をわざわざブリティッシュ英語なんて
        言わねばならんのよ。
  • 相変わらずprereleaseですが、16日(現地時間)にアップデートされてた模様…
    Adobe Labsのページ [adobe.com]より。

    This is a prerelease version of the Adobe® Flash® Player 10 software for Solaris and 64-bit Linux platforms. It is being made available for developers and consumers to test their content to ensure new features function as expected, existing content plays back correctly, and there are no compatibility issues.

    と謳われていますが、はてさて…
    前回までのprerelease for x86_64/LinuxではYouTubeやニコニコ動画でたまーに挙動がおかしくなって音が出なくなったり動画が止まってしまう(多分、アドオンとかIceweaselとかとの相性もあるんだろうな…)と言う問題があったので、恐る恐るではありますがこれから試してみますが(ぉぃぉぃ、そうであっても32bit flashにnspluginwrapper噛ますよりはIceweaselとの相性が良かったので期待です。

    # x86_64とSparc64以外のアーキでは相変わらずqemu噛ますかgnashかという究極の選択が続きますが(;´Д`)
  • YUM希望 (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2008年12月19日 15時23分 (#1476703)
    せっかくのadobe-linux-i386リポジトリを、もっと活用してもらえればなぁ…。
    # はやくadobe-linux-x86_64できないかなぁ…。
  • by Anonymous Coward on 2008年12月19日 13時22分 (#1476587)
    うぐぅ
    とか思った俺は一回自分探しのたびに行ってきます

    #######
    あまりにもオフトピな上にアレなネタなのでAC
    • Re:Linux版AIR!? (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2008年12月19日 13時28分 (#1476593)
      >うぐぅ
      >とか思った俺は一回自分探しのたびに行ってきます

      そりゃKanonだ偽鍵っ子め!
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      それなんてKanon
      #てかタレ込み主の名前に既出という…
      • by Anonymous Coward
        「脆弱性も直したし、もう正式版リリースしてもいいよね…」ってことかーーーーっ
        そこで力尽きるんじゃねぇーーー
      • by Anonymous Coward
        てか
        「もうゴールしていいよね」
        じゃなかった?

        手元に無いし、ぐぐっても両方普通に引っかかるから確認できない…
    • by Anonymous Coward
      が、がお

      ってーか、アドビもゲーム移植とかしてるんだね。
      プラットホームの提供だけでなく、コンテンツ提供にも力を入れるつもりか?
  • by Anonymous Coward on 2008年12月19日 18時23分 (#1476850)
    オマケみたいなもんだと分かってはいるんですが、そろそろクリックできない病を直して欲しいなあ。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...